陣痛と結石 どっちが痛い?

出産時、陣痛と腎結石の痛みを同時に味わった体験談です。育児のことも書いていこうかなー。訪問&☆ポチARIGATO。ブログ内容は、たまに読み返して修正してますー。

妊娠出産① え?結石?私が?今?

はじめまして、にんじんです。f:id:ninjinn:20170719000357p:plain

今日から少しずつ出産した時のことを書いていこうと思います。と言っても、ただの自己満足で書いてるだけで別に誰に読んでもらおうとも思ってないのですが、もし自分の体験が今不安に思っている妊婦さんや結石持ちの方の何かの参考になればいいなぁという気持ちです。

 

陣痛とは違う痛みが襲ってきたのは、

 陣痛の真っ最中でした。最初、ただの腰痛かと思いましたが徐々に激痛になり、パニックを起こしました。

診断は「腎結石かもしれない」と。

   f:id:ninjinn:20170721232101p:plain

すでに心身ともに疲労困憊でされるがままだったけど、内心は「あーやっぱり腎臓だったか」という気持ちと「え?結石?私が?しかもこのタイミングで?そんなことある?」という混乱でいっぱいでした。

というのも、明らかに陣痛ではない、ただの腰痛とも違う、内側(内蔵?)からの痛みで何かおかしいと感じていたし、思い返せばおしっこも少なくなってたので自分でも腎臓じゃないよね?と一瞬間考えていました。でも、まさかこのタイミングでそんなことになるとは想像もしていませんでした。

   f:id:ninjinn:20170721232751p:plainf:id:ninjinn:20170721232441p:plain

ここではかいつまんで書いてますが、その時の詳細とこの後どうなったのかについて、当時を思い出しながらゆっくり書いて行こうと思います。

 

《お願い》私は医療関係者ではないので病気のことはよくわかりません。各所で医学的知識も入れていますが基本ネットからの情報なので間違った知識もあるかもしれません。正しく知るためには、ご自身で調べていただくか主治医に相談してください。自己判断は危険です。

また、間違った知識を広げてしまうと困るので無断での引用や転載もしないでください。あくまでも、個人の体験談として読んでいただけると嬉しいです(^^)

もし間違いがあった場合、ご指摘は喜んで受け入れますのでコメントからよろしくお願いいたします。

 

        f:id:ninjinn:20170721233220p:plain

 

次回は『太りすぎ…??(妊娠発覚から入院まで)』 について書けたらいいな〜(^^)