陣痛と結石 どっちが痛い?

出産時、陣痛と腎結石の痛みを同時に味わった体験談です。育児のことも書いていこうかなー。訪問&☆ポチARIGATO。ブログ内容は、たまに読み返して修正してますー。

完全母乳にこだわり過ぎて失敗??バースプラン!

こんにちは!ニンジンです! 前回の記事から約1年経ってしまいました。 少しずつ書き溜めて、ようやく完成しました(笑)。 前回は、バースプランを立てたところまで書きました。 今回は、その中で何が実践できて何が実践できなかったのか?、どう感じたのか?…

とりあえず書いてみたバースプラン!

こんにちは、ニンジンです! ずいぶん日が空きました。 今日は、バースプランのことを書いてみようと思います。 出産に当たって、自分なりにいろいろ勉強しました。 ほかのところにも書きましたが、ネットや友達から聞いてだいぶ知識だけが先行してたと思い…

産後④ 出産後に起こったいろんなこと(退院後)➌

こんにちは、にんじんです。 ずいぶん間が空いてしまいましたが、前回の続きを書いてみようと思います。 あまり編集の時間が取れないので、追々また時間がある時に修正して行こうと思います。 ●教育を考える これも、わたしの優柔不断が招いたことですが、

産後③ 出産後に起こったいろんなこと(退院後)➋

こんにちは、にんじんです。 ずいぶん日が経ってしまいました。 今日は、前回の続きを書いていきたいと思います。 ちなみに前回のお話はコチラ↓↓↓ 産後② 出産後に起こったいろんなこと(退院後)➊ 心持ちの変化(意識・願望) 出産後に起こったというか、妊…

産後② 出産後に起こったいろんなこと(退院後)➊

こんにちは、にんじんです。 今日は、出産後に起こったいろんな変化について書いていきたいと思います。 いろんな雑誌やネットを見ても、産前産後でいろいろ変化があると書いてあります。 身体面、精神面、心持ち・・色々あると思いますが、わたしが気になっ…

産後① 産後の血圧がヤバい・・(入院中)

こんにちは、にんじんです! このブログを立ち上げた最初の目的である陣痛と結石のことを書き終えて、若干燃え尽き症候群のようになっていました。 ブログ初心者ということもあり、感情のままにかなり前のめりに書いていたからか読み返してみると「大変でし…

妊娠出産⑨ 痛み止めと促進剤を打って出産へ・・・(入院四日目)

こんにちは、にんじんです。 今日は、入院四日目出産時のことを書いていきたいと思います。 いよいよ、このブログの最大のテーマである 「陣痛と結石、どっちが痛いのか」 について触れていきます。長文です。 ただ、この辺りは朦朧としていたので記憶が定か…

妊娠出産⑧ パニックを起こし別室へ・・・(入院三日目・夜❷)

こんにちは、にんじんです。 今日は、入院三日目の夜の出来事の続きを書きたいと思います。 陣痛促進剤の効果が上がらなくて、病室に戻ってから腰痛がひどくなりパニックを起し別室へ移動することになりました。 別室というのは、さっきまで促進剤を打ってい…

妊娠出産⑦ 腰が痛い!パニック!(入院三日目・夜 ❶)

こんにちは、にんじんです。 今日は、入院三日目の夜に起った出来事について書いていきたいと思います。 入院三日目の昼間、促進剤を点滴したけど陣痛が強くならなくて結局夕方切り上げて病室へ戻ってきました。午後から痛み始めてた腰も痛いままで、廊下を…

妊娠出産⑥ あれ?なんか腰痛い?(入院3日目)

こんにちは、にんじんです。 今日は、入院三日目のことについて書いていきたいと思います。 この日は、陣痛促進剤を使い始めて二日目です。 入院三日目 また早朝からモニターを付けて赤ちゃんの動きを確認して、バイタルチェック。内診。 主治医が来て、予定…

妊娠出産⑤ 人生初の・・・(入院二日目)

こんにちは、にんじんです! 今日は、入院二日目のことについて書いていきたいと思います。 まだ結石のところにいかない(笑)。一気に書いてしまおうと思うけど、時間がない(^^;; 入院二日目 朝起きてすぐお腹にモニターを付け赤ちゃんの動きを確認したら…

妊娠出産④ 激痛・・・(痛いの苦手な人は見ないでね)

こんにちは、にんじんです。 今日は、入院初日の事を書いていこうと思います。 なかなか本題に入っていかない・・・笑 出産予定日から2週間前くらいかな?急遽入院することになりました。 翌日、促進剤を使って計画出産することになり、入院したその日は前処…

妊娠出産③ 思い描いてたのと違う!予定外の入院へ・・・

こんにちは、にんじんです。 今日は、予定日直前急遽入院したことについて書きたいと思います。 出血や腰痛・ひざ痛に悩まされてはいたけど、まあまあ 順調にマタニティ生活をおくってたので、普通に陣痛を迎えてから入院するものとばっかり考えていました。…

妊娠出産② 太りすぎ?まさかの入院へ(妊娠発覚から入院まで)

こんにちは、にんじんです! 今日は、妊娠発覚から入院までの経過や感じたことを書いていこうと思います。 妊娠したと分かった時とてもうれしかったのですが、

妊娠出産① え?結石?私が?今?

はじめまして、にんじんです。 今日から少しずつ出産した時のことを書いていこうと思います。と言っても、ただの自己満足で書いてるだけで別に誰に読んでもらおうとも思ってないのですが、もし自分の体験が今不安に思っている妊婦さんや結石持ちの方の何かの…